iPhone8が電源は入ってるけど動かない時の対処方法

※当ブログはアフィリエイトを利用しており、ブログ内に広告が含まれています。

雑記ブログ
スポンサーリンク

こんばんは、シノビンです。
今回はiPhone8が電源が入ってるのにうんともすんとも言わなくなってしまった時の対処方法を書きます。
なんでこんな記事を書く事になったかというと
剣と魔法の某RPGゲームをやっていてブチッ!という音と共にアプリ終了。
なぜかその後、画面に壁紙だけが表示され。電源ボタンを押しても反応なし、電話を掛けると呼び出し音が鳴って取る事は出来るけどそれ以外はできない状態になって、これはアップルストア行きか?やべー修理かどうしよう状態になってしまったのが発端です。

iPhone8強制リセット方法


1.ボタン(音量大ボタン)を素早く押す。
2.ボタン(音量小ボタン)を素早く押す。
3.ボタン(電源ボタン)を10秒ぐらい押し続ける。
画面が消灯したらボタンから手をはなす。
しばらく待って、アップルロゴが表示されたら成功です。

 

おまけ iPhone7強制リセット方法

2.ボタン(音量小ボタン)と3.ボタン(電源ボタン)を同時に5秒ぐらい押し続けると画面が消灯します。
画面が消灯してもボタンを押し続けます。
アップルロゴが表示されたらボタンから手をはなす。

 

おまけ iPhone6以前の末端のリセット方法

ホームボタンと3.ボタン(電源ボタン)を同時に押し続けると5秒ぐらいで画面が消灯します。
画面が消灯してもボタンを押し続けます。
アップルロゴが表示されたらボタンから手をはなす。

 

まとめ

アプリを使っていて、アプリが何らかの事情で強制終了してからiPhoneが、うんともすんとも言わなくなるのは本当に冷や汗ものですよね。
シノビンのような状態なってしまった人のために、この記事を置いておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました