サンリオの優待が到着しました。優待内容が今回から変更!


12月25日頃に株式会社サンリオの優待が到着しました。
現在サンリオ株は単元の100株のみ所有しています。

今までは、ちょっとした『サンリオグッズ』と『サンリオピューロランドの入場券3枚』と『サンリオショップで2500円以上で500円引きクーポン2枚』でしたが今回の優待からは変更となっています。

今回の優待内容 (100株)

サンリオグッズの優待が廃止されて『サンリオピューロランドの入場券 3枚』と『サンリオ株主優待券1000円』となりました。

新しい『サンリオ株主優待券 1000円券』ですがサンリオの直営店とサンリオオンラインショップで使えます。ですが問題が!サンリオオンラインショップで使おうとすると送料がなんと!注文が4,320円未満の場合540円!1080円の商品を買おうとすると620円を負担しないといけません。
サンリオオンラインショップで使う場合は送料無料券と割り切った方が良いかもしれません。

※しかもオンラインショップは1回の買い物で1枚しか使えないようです orz

『サンリオ株主優待券 1000円』表側

『サンリオ株主優待券 1000円』裏側 スクラッチ部分

このスクラッチ部分を削ってしまうと、サンリオ直営店(サンリオショップ)で優待券が使えなくなります。

まとめ

サンリオグッズ送付が無くなり『ピューロランド入場券3枚』と『サンリオ株主優待券1000円』になりましたが、まだまだ、配当金と優待を見ると魅力的?なのでサンリオの株を持ち続けたいと思います。
『サンリオ株主優待券1000円』は近くにサンリオショップがある人は店舗で使った方が良いと思います。でも、近くに店舗があってもサンリオショップに入場するのにはおっさんにはつらいです。本当つらいです!
サンリオさんメール便で送れそうな商品のサンリオオンラインショップの送料どうにかならないですかね?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする