『LINE Pay加盟店で使える LINE Pay500円OFFクーポン券』をローソンで使ってきました。

2018年11月27日(火)に送付されてきた↓のクーポン券をローソン店舗で使って来たので記事を書かせてもらいます。

LINE Payの公式LINEアカウントから「LINE Payからの少し早いクリスマスプレゼント」で対象者に↑のようなクーポン券が届...

ローソン店舗でクーポン券が使えないと書き込みがありましたが…

収入印紙500円分を買おうとしたら店員さんに多分通らないって言われて、実際にクーポン券を使えなかったので、金券や切手やプリペイドカードではクーポン券が使えないようです。

使えない商品はこちらのバーコード決済の場所に書いてあったりします。
ローソン公式サイトのこちらのバーコード決済のご利用にあたりを参照。

●モバイル端末の液晶画面に傷やヒビがある場合は読取りができない場合がございます。
●テレホンカード類、バスカード・各種乗車券・回数券、各種商品券、QUOカード、切手・ハガキ、・印紙、一部のLoppi取次サービス、公共料金・収納代行票でのお支払にはご利用いただけません。
●現金を含む、他の決済手段との併用支払いはできません(クーポン・ポイントを除く)。

そして、実際に購入したのは『コカ・コーラプラス 3本』と『うまい棒 めんたい味 2本』の計506円分でした。

LINE Pay クーポン券の使い方

1. LINEを起動して、右下のウォレットをタップする。

2. ウォレットのコード払いをタップする。

3. LINE Payコード画面のクーポン検索をタップする。

4. マイクーポンのチェックボタンをタップして、下の確認ボタンを押す。

5. クーポン券が適用されているのを確認した後、レジに500円分以上の商品を持って行って、『LINE Pay支払いでお願いします』と言って会計をしてもらう。

これでクーポン券が使えると思いますが、金券など買えない商品もあるので注意をしましょう。

[2018年12月1日 15:30更新]
バーコード決済について書かれている場所を発見したので、一部記事を書き換えました。