【ColorMagカスタマイズ】サイトの基本色を変更する方法

いろいろとColorMagテーマを弄ってみましたが、今回はサイトの基本色を変更する方法を書いて行きたいと思っています。
簡単に変更する方法があるのに変える方法が分からなくて、はまりにはまった落ちが付いてます。
CSS書き換えで変えようとしてた自分って一体何だったんでしょうかね、本当w

ColorMagのサイト基本色を変更する方法

※この方法は、WordPress 4.8.1 にて実践しています。

WordPressにログインをして、【外観>カスタマイズ】もしくは【サイトをカスタマイズ】を選択します。

左に出てきたメニューの中から【Design Options】を選択します。

左に出てきたメニューの中から【Primary color option】を選択します。

そうすると、色を変えられるパレットが出てきますので指定するとサイトの基本色を変更することができます。

ColorMagのカテゴリーの色を変える方法

WordPressにログインをして、【外観>カスタマイズ】もしくは【サイトをカスタマイズ】を選択します。

左に出てきたメニューから【Category Color Options】を選択します。
次に出てきた画面の【Category Color Settings】を選択します。
すると、カテゴリーの一覧とカラーパレットが出てきますので、それを選択する事によってカテゴリーの色の変更をすることができます。

おまけ

【外観>カスタマイズ】>【Design Options】を選んで出てきたメニューの説明。

▽ Front Page Settings
チェックボックスにチェックを入れる事によってトップページに表示される固定フロントページを表示させなくすることができます。

▽Site Layout
Boxed Layout を選ぶとブラウザーが一定幅になるとその幅で止まります。
Wide Layoutを選ぶとブラウザーを引き延ばした分だけ横幅が伸びるようになります。

▽Default layout
トップページや検索した時に出てくる画面、カテゴリーやアーカイブのレイアウトを決めることができます。

▽Default layout for pages only
固定ページが表示されるページのレイアウトを決めることができます。

▽Default layout for single posts only
投稿ページが表示されるページのレイアウトを決めることができます。

▽Primary color option
サイト全体の基本色を設定することができます。

まとめ

長々と説明分を書きましたが、そんな事を説明するまでもなく分かってるっていう人はすみませんm(_ _)m
サイトの基本色を変更するのとトップページに表示される固定フロントページの消し方にかなり本気で自分は悩んでしまったので、同じ人がいるといけないので書いて置きます。
トップページに表示される固定フロントページとか真面目な話、CSSで指定して消していました orz

最後までお読みいただきありがとうございました。